忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【名前】
ジルフェ(Zilfe)
 
【原形名/性別】
★アブソル/♂
 
【チェスの駒名/役職】
ナイト/騎士
 
【一人称/二人称】
俺(公式の場では私)/貴方
 
【年齢/身長】
20代後半/178cm
 
【詳細設定】
 
本名 ハヤテ・ジルフィード・ヴィルベル(疾風・Zylphid・Wirbel)
仲の良い人はファーストネームで呼ぶが、基本はセカンドネームを名乗っている。
 
ずぶとい性格でがまんづよい。
基本的にあまり表情が変わらず、容姿と相まってか近寄りがたいと思われがち。
実際は細かいことはあまり気にしない大雑把で豪快な性格。
真面目で一本気。
思考は柔軟で理解力もあるが、曲がっている事が大嫌い。
他人は他人、自分は自分と区切りをつけるため、介入はしてこないがよく思わない人にはあからさまに敵意を表す事も。
 
童顔で、一見女性と見紛う顔は本人にとってはコンプレックスの塊。
昔から自分の容姿を嫌い、男らしくなろうと鍛錬に励むようになった。
結果、ナイトとして恥じない実力を身につけることが出来たが、容姿は相変わらず悩みの種のまま。
女扱いしようものなら、刀の切っ先が頬掠めるとか。
 
使用武器は日本刀。風の魔法が得意。
鎌鼬を纏わせて斬り込んだり、その風自体を飛ばして攻撃するなど、中~遠距離にも攻撃可能。
基本的には刀を使った接近戦を得意とする。
気持ちが高ぶると、額に赤い模様が現れる。
 
ナイトとしての責任も重々理解しており、日々鍛錬は怠らない。
痛みに疎く、自分の怪我に対する意識が低い。
流血したままほったらかしにしているので、手当てしてやってください
 
<外見>
うすい桃色の髪で、後ろで一つに束ねている。
翡翠色の瞳。
髪飾りは大きな百合と赤い羽根。
マントは左肩に大きな紅葉のブローチでとめています。
刀は腰のスカーフで脇に差しています。
(鞘は赤、刀身は銀、鍔は黒)
 
【参考台詞】
「細かいことを気にしていたら、日が暮れてしまうだろう?」
「おもしろい・・・手合わせ願おう。」
「こんなもの、大袈裟にせずともほっておけば治るさ。」
 
【絡み設定】
さろまさん(やまこ。さん宅)/黒のポーン
ライバル関係です。
実力は認めているものの、今のところ相容れない相手のようです。
 
その他友だち、手合わせてくれる方募集しています。
NLBL可。
絡みについては気軽にお声かけしてやってください。
 
【親】
魚春 @gyooooooohr
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]