忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※背景としてファンタジー×西洋×チェスがあります。


【白と黒の国について】
・二つの国にはそれぞれレシラムとゼクロムが王として君臨し国をまとめています。

・互いの国はものの価値観や考え方は違いますが、対立することもあれば協力することもあり、一言では仲が悪いとも言えないようです。
・互いの国が持っていないものを相手国に求めたりと持ちつ持たれつな関係、いざとなれば両国で結束して他国に挑むこともするので、隣国から見れば結束力の高い近づきがたい国でもあります。
・国民の中には、自国には無いものを求めて相手国に渡り自分のやりたいことを極める者も多いようです。
・とはいえ、お互いの君主の性格は正反対でかつ互いに負けず嫌いなのでチェスゲーム以外でも何かと対立しています。



* * *



【ゲームルール】
・基本的にはゲームはチェスの要領で行われます、キングを追い詰めてチェックメイトのコールをすれば終了です。
<参考:先頭にhを付けて下さい。>
ウィキペディア:ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9
ルールから始めるチェス入門:ttp://rulechess.com/
・チェスボード上でその戦いは何かしらの武器を持って戦っているように見えます。
・チェスの駒である城の者たちは、城での役職を持っていながら何らかの武器を手に戦えることが第一条件です。
・またチェスの駒と国王は各国花やそのモチーフになるものを身につけ、ゲームはそのモチーフを奪う=駒を取ることになります。
※また服装に関しては〔チェスの駒〕にて。
・あくまでチェス(ゲーム)なので相手を極度まで傷つけることは禁止です。



* * *



【種族について(外見、設定等について)】
・両国には様々な外見をもった人種が存在しています、それぞれの特徴を生かして生活に順応しているようです。
・原形要素(けも耳、角、翼など・・)や、その他の特殊な能力などの設定もある程度は可です。
※これはどうだろう?と思われるものがあれば管理人に一度ご確認ください!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]