忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・『チェスの駒』は国王に実力のある者として認められたという証でもあり、城内ではもちろん国民中の憧れでもあります。
・城に仕えそれぞれの役職を担う立場でありながら、武器を持ち戦うことができることが絶対の条件です。
・選出方法はそれぞれ国によって異なるようです。



◆◇駒名(募集数)
【城での役職名:○○】


--------------------------------------------

◆◇キング(各1名)
・城の主であり、またこのゲームの主催者でもあります。
・王様の命令は絶対です、クイーンより以下の者たちはその指示に必ず従うことが求められます。
【役職:王様(レシラム・ゼクロムは固定)】


◆◇クイーン(各1名)
・チェスボードの上で最も強い力を持ちます、もしかしたら裏の権力者かもしれません。
・歴代クイーンは女王様であったり、またはお姫様、はたまた城中で腕の立つ戦士であったりと様々なクイーンが見られました。
・近年では女性のクイーンが多く見られる傾向にあるようです。
【役職:特に問わず。】


◆◇ルーク(各2名)
・あまり表には目立ちませんが、陰ながら王様を支える重要な力を持ちます。
・ルークには城中でも実力のある者や、王様からの信頼が大きい者に当てられることが多く、戦士であったり側近の召使いであったりとさまざま役職を持つ者がいるようです。
【役職:執事、騎士など特に問わず。】


◆◇ビショップ(各2名)
・視野は広いですが少々偏った、または独創的な考えを持つものが所属しています。
・時にはその独特の考えが良しと出ることもあればボード上で逆手に取られてしまうこともあり、実力は三番手にありながら隙が見られます。
【役職:司教、道化師】


◆◇ナイト(各2名) ※修正
・戦術も他の駒に比べて多く、決して後ろを振り返ることなく王様の勝利のために従順に指示に従います。
・役職もそのままに、歴代のナイトには城の中でも腕利きの騎士が所属するようです。
・国王と同じタイプであるドラゴン・ほのお/でんきタイプの者は国でも力のある者と暗黙の了解で認められていますが、中には少数ではありますが異なるタイプの者も所属しているようです。
※騎士、見習い騎士のタイプによる制限を除きました。
【役職:騎士】


◆◇ポーン(各8名)
・城の中でも専門職に秀でた召使いを所属させています。
・ですが、ナイトより上がほぼキングに従うのに対して、ポーンの中には稀に後々上位にのし上がろうと下克上を企てる者も存在するようですが、あくまで噂です。
【役職:見習い騎士、魔導師、学者、庭師、画家、音楽家】

--------------------------------------------

【服装について】
・各役職に添った服装、世界観背景にそったデザインであればどんな格好でも構いません。
・城に仕える者、所属する者は原則として各国花(もしくはそのモチーフ)を身につけることが定められます。


【役職について】
・武器は剣でも魔法(杖や本)、筆でも鋏でもなんでもOKです。

・魔導師=黒魔導師・魔女、司教=白魔導師で分類していただけたらと思います。
・庭師=庭の植物の造形整備、各々の国花の管理、また同時に庭の警備も含まれます。
・見習い騎士=騎士として名乗る一歩手前の立場と考えて頂けたらと思います。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]