忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【名前】
コバルト(Cobalt)

【原型/性別】
アバゴーラ ♂

【チェスの駒名/役職】
ビショップ/道化師

【一人称/二人称】
私(ワタクシ)/アナタ、キミ、~様、~殿

【年齢/身長】
20代後半(外見)/177cm

【詳細設定】
コバルト=ニグレット(Cobalt=Nigrette)
さみしがりで打たれ強い

黒の王に仕える道化師。
芝居がかった口調や動作が特徴で、いつもおどけた態度をとる。
いきなり現れては去っていく神出鬼没。
宴の席で王族や客を楽しませることを命じられている。
それ意外にも王宮の庭や町にふらりと現れては自慢の芸を披露している。
水を操る魔法を使ったパフォーマンスが得意。

黒の国王に多大な恩があり、常に忠実に従っている。
ゲームに関しても同様で、王の戦略にはその通りに動いている。
その反面自分の意志でゲームを進めることは得意ではないため、
すぐに取られてしまうことも少なくはない。
武器は小型のナイフであり、水を纏わせ投げつける。
職業柄周りをの注目を集めるように踊るような派手な動きで戦う。
日頃から王族の顔色を伺っており、王族の誰かが機嫌を損ねると激しく取り乱す。

生まれつき目が光に弱く、月に一度太陽が昇る日にはいつもの調子が
嘘のように静かになる。
暗いところと風呂が好き。仮面は時々外すので素顔はあまり珍しくはない。

【参考台詞】
「我らが王に勝利と栄光あれ!」
「あぁ!あぁ!どうか機嫌を直してくださいませ!!」
「さてさぁて、今日はどんな芸をお見せいたしましょう?」

【絡み設定】
特にございません。友人・ライバル・恋人(NL)などお気軽にお声掛けくださいま
せ!

【親】
蝌蚪 @neigbor
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]