忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【名前】
ヴェルナンド

【原形名/性別】
ルナトーン♀寄り

【チェスの駒名/役職】
ルーク/占い師

【一人称/二人称】
あたくし/あなた

【年齢/身長】
20代半ば/170cm

【詳細設定】
●設定
愛称はヴェルナ。
冷静でぬけめがない。
 
占いを生業とし、鉱脈を探し当てたり、文明の発展を促したり、政略を読むことが出来る。
経験豊富な知恵者でもあるため、長年にわたってあらゆる局面で国王に進言してきた。
占いは全般的に実践できるが、主に用いるのはタロットと占星術。
 
一見すると妙齢の婦人だが、いつから国に仕えているのか、本当の年齢、本名、出自等を正確に知る者はいない(もしくは口封じされている)と噂されている。
少々気位が高く、高慢ちきなところがあるが、滅多なことでは感情的にならない。
但し、年齢についてしつこく追及すると痛い目を見るので注意が必要。
暇なときは城の中をフラフラしている。
求められれば、誰でもどんな些細なことでも占ってくれる。(本日のラッキーアイテム、夕食のメニュー等)
軽はずみな発言はしないが、根が気さくなので親しくなると砕けた話し方をする。
 
わけあって太陽が嫌い。日の昇る日は基本的に姿を見せない。
月光をこよなく愛しており、月の綺麗な夜はすこぶる機嫌が良い。
上記の理由から、黒の国を親愛し、国王を尊重している。
 
骨董品に心惹かれ長く慈しむ反面、新し物好きで楽しい事好き。
新しい技術や発明を見るたびに興味津々。
また、大の酒好き。酔うと笑い上戸で冗舌になる。
 
●服装
・髪型はストレートのセミショートに切り揃えているが、一部だけ長い
・国花のコサージュを髪飾りにしている
・カードを飛び道具として武器にする
・赤い宝石のブローチを大切にしている
・太陽の下に出なければならないときは、黒ずくめのローブを羽織り指一本晒さない
 
【参考台詞】
「白の国とのゲームは幾度対戦しても飽きませんわね」
「あら。国王様、このカードは良い兆しですわ」
「今宵の月も美しいわ・・・うふふ、なんて美容日和かしら・・」

【絡み設定】
特に苦手なものはありません。交友・敵視等、立ち位置問わずお気軽に~!

【親】
ラリー蔦野 
@mbkly

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]