忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【名前】
プミラ(Pumila)

【原形名/性別】
ムシャーナ♀

【チェスの駒名/役職】
ビショップ/司教

【一人称/二人称】
私/貴方、~さん

【年齢/身長】
22歳/160cm

【詳細設定】
★設定
・勝気な性格の女性、聖職者である父の元で同じ道を歩んで成長してきた。
・まだ若いながらも聖職者としての能力と術(魔法)を扱う能力が非常に高く、父にも負けず劣らない。
・一般のヒト達からは大人しく可愛らしい女性・・・のイメージで通っているが、実際は自尊心が高く発言もどこか攻撃的。
・とはいえ自身の本来の性格に問題があるのは自覚しているため、表と裏を使い分けて窮屈ながらも過ごしている様子。
・ヒトの夢からそのヒトの状態を診ることができ、またまじないの類としてお守りのようなものを作っては渡している姿がよく見られる。
・口先では突き放すようなことを言うことが多いが、心の底では相手の事を思っている。素直じゃない。

・戦闘時には宝石のついた杖を用いて戦う、攻撃から補助技まで幅の広い種類の魔法が得意。
・自分の能力に過信している部分もあり熱中すると周りが見えなくなる、そのためふいうちに弱い。
・月の光を愛し、月光浴をしながら祈りをささげることを日課としている。
・逆に極端に明るい所や人が苦手、そのため特有の雰囲気を持った白の国のことを毛嫌いしており、対戦相手である白のチェスの駒のことはいつも見下した態度をとる。

・前チェスの駒のビショップは父親、子に次の代を任せるつもりであったが女の子しか生まれなかったため仕方なくプミラに交代したと噂されている。
⇒降りた理由は年齢と病気、チェスの駒は辞めたものの本来の仕事は出来る範囲で手伝っている様子。
・女性であるからという理由でこの様に思われることは実に不服らしく、いつか見返してやるという思いで引き受けた。
・そのため女性の立場でありながらチェスの駒に君臨する女性には常に憧れと敬意を持っている。



★外見/装飾
・ゲーム時には黒薔薇のモチーフをネックレスに付けて挑む。
・髪は前髪部分が長く、後ろはショートカット。※後日詳細
・額にはピンク色のアザがある。


【参考台詞】
「国王様が歩く道を照らすのは月の光だけで十分でしょう?」
「何で、私が、こんなことを・・・あらっうふふ、何でもありませんわ❤」
「夢見が悪いのならこれをどうぞ・・・・・・ま、まあ、効果は貴方次第ですけれどね!」

【絡み設定】
☆白ビショップ/じべさん宅カルディナさん(白の司教さん、カルディナさん)
…一方的に敵視している同職の相手、冷たくあしらっているつもりがどうにもカルディナさんのペースに乱されがち。

友人、敵視、などお気軽にどうぞ^^
癖のある奴ですがよろしくお願いします~!

【親】
やまこ。 @yamako_kkkk
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]