忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【名前】
トウマ

【原形名/性別】
ゾロアーク♂

【チェスの駒名/役職】
ルーク/密偵

【一人称/二人称】
俺/君

【年齢/身長】
外見年齢10代/165cm

【詳細設定】
せっかちで物音に敏感な性格。
何年も前から白の国専属の密偵をしているのだが、何時頃から居るのかはハッキリしない。
外見の割には妙に年寄りっぽい事をしたり言ったりするが、正確な年齢も不明。
唯一ハッキリしているのは狐耳と尻尾があり、尻尾が弱点であるという事。
握られると「ひぎゃーす!!」と絶叫し、一目散に逃げてしまう。
其れは任務で黒の国に居る時も変わらず、絶叫しては逃げ帰ってくる為
ある意味、黒の国でも有名(不名誉的な意味で)。
逃げた後は尻尾が萎えており、好物のマシュマロを食べるまで復活しない。

密偵と言う職に似合わず、明るくはっちゃけた性格をしており少々ウザい。
礼儀や公私はきちんと理解しているものの、「王様おっはー!(・∀・)」と天井からモーニングコールをした事もある。
流石にしょっ引かれかけた為、今は床下からのモーニングコールに切り替えたらしい。
しかしそんな彼も一度任務につくと普段と一変して無表情になり、周囲を「あいつ、誰?」状態に落とし込む。

他人に化ける事が得意で、必要とあらば影武者も務める事が出来る。
声も仕草もそっくりなのだが、矢張り弱点の尻尾だけは消えない。
本人もどうやったら尻尾を術で消せるのかと日々研究している。
武器は変形クナイ。様々な形に組み替えたり、巨大化させたりする。
また術でペット(?)のペンドラーを呼び出す事も出来る。

実はルークに選ばれるとは夢にも思ってもいなかったらしく、暫くポカーンとしていたとか何とか。

[外見補足]
・狐耳は帽子の中にしまっています
・髪は意外と長く、解くと腰近くまであります


【参考台詞】
「俺が一番信用しちゃいけない駒だと思うんだけどなぁ」
「ひぎゃーす!!(@д@)」
「化けるのは得意なんだよ。でもさ、尻尾が消えないんだ」
【絡み設定】
特にありませんので、お気軽に絡んでやって下さいませ!

【親】
朝凪風雨  @uiui1027
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]