忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【名前】
ルイス(Lewis)

【原形名/性別】
ギャロップ♂

【チェスの駒名/役職】
ナイト/騎士

【一人称/二人称】
私/貴方、貴殿、(基本)~様

【年齢/身長】
24歳/180cm

【詳細設定】
★設定
・本名はレウィシア(Lewisia)だが、周囲からは愛称のルイスで親しまれている。
・ゆうかんな性格で行動力のある青年騎士。
・生まれながら王族に仕える騎士として育ち、ずっと王族に付き従うことを教え込まれていた。
・基本的に何事にも一歩下がって成り行きを見ていることが多いが、いざ危険を察知すれば自らが前にでて対応する勇敢な面も見せる。
・幼い頃から戦う術ばかり学んでいたこともあって、他人の武器や戦闘方法にとても興味津々。
・年齢のわりに落ち着いた言動が見られるが、珍しい道具や技を見るといつもの様子と変わってついテンションが上がってしまう様子。
・社交的で常識もあり紳士的ではあるが、ちょっと天然。普段も鍛錬や騎士の業務にばかり励んでいるために世間のことには少々疎い。
・辛いものが大好きで、本人は元気の出る食べ物と称して食べているが、他人から見ればその量は少々異常であるようだ。

・槍を扱った素早い攻撃が得意、炎の魔法とかけ合わせて使うこともある。
・槍に炎をまとわせて突きや突進することが多いが、直接炎を具現化するのはどうにも苦手らしくただいま練習中。
・炎の力を使うときだけ瞳の色が赤くなる。

・チェスの駒には数年前から自ら志願して現在に至る、ずっと憧れていた舞台で国王の役に立てることを日々嬉しく感じている。


★服飾
・首からさげてる飾りには魔法がかかっていて、ルイスが念じると槍に変化する。(画像は両方記載)
・前髪の一部がクリーム色になっていて、そこだけみつあみにして分けてある。


【参考台詞】
「我が王の望みとあれば、私は剣にも盾にもなりましょう。」
「姫様、ここは私に任せていただけますか。さぁ、後ろへ・・・」
「これは素晴らしいです!もしよろしければ私にも見せていただけますか!!?」


【絡み設定】
http://halcyonsouko.blog.shinobi.jp/Entry/24/

友人、敵視などお気軽に絡んでいただけたらなと思います・・・!

【親】
やまこ。 @yamako_kkkk


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]