忍者ブログ
pkg自宅企画です。 まずは案内をご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【名前】
さろま(Saroma)

【原形名/性別】
色違いスカタンク♂

【チェスの駒名/役職】
ポーン/魔導師

【一人称/二人称】
オレ/キミ、~嬢(女性)、~くん(男性)

【年齢/身長】
30代前半/180cm

【詳細設定】
★設定
・おっとりした性格でケンカをするのが好き。
・普段からへらへらしていて滅多に自分のペースを崩さない。
・しかしとても賢いので、それなりに場の空気は読んでいる様子。
・常に他人を小馬鹿にしたような口調、その為反感を買うことも多いが本人に悪びれた様子は無く『ケンカを買う方が悪いんでしょ。』と楽しそうに答える。
・本と黒薔薇が大好きで、本のたくさん置いてある図書室や薔薇がたくさん植えてある庭に入り浸っている。
・お香や香水も好きで自室はもちろん自身もとても強い香りをはなっている。

・魔導師としてそこそこの力を持ち合わせており、そこを認められて十数年前から城に身を置かせてもらうようになった。
・「毒」や「炎」を扱う魔法が得意、媒体は常時携帯している図書室から借りている本。
・黒い薔薇にとても執着しており、いつかはクイーンの座にのし上がろうと目論んでいる・・らしいが、実際のところそれが本当なのかは誰にも分からない。
・相手が上位の者だろうと他国の者だろうと馴れ馴れしい態度は崩さない、しかしながら一線を引いて他人と接する。
・「さろま」の名は通り名、本当の名前かどうかも不明。
・さろまの昔の話について。(http://halcyonsouko.blog.shinobi.jp/Entry/32/

★服飾
・左耳にはピアスとカフスをつけていて、チェーンで繋がっている。
・緑色の葉っぱを模したネックレスを身につけている。
・利き手の右手だけ手袋をはめている。
・右側にしっぽを模した飾りを下げてる、そこに何でもかんでも入れ込んで持ち歩いている。半四次元。

【参考台詞】
「あららららー、今日はうちの圧勝みたいだねぇ、王様。」
「ああごめん。本読んでたから気がつかなかったわ。」
「そうだねぇいつかはオレもクイーンに・・なーんて冗談冗談っ!」

【絡み設定】
http://halcyonsouko.blog.shinobi.jp/Entry/24/

友人、敵視、などお気軽にどうぞ^^
癖のある奴ですがよろしくお願いします~!

【親】
やまこ。 @yamako_kkkk

PR
プロフィール
HN:
yamako.
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]